• atelierorb

YouTube間取り相談第2回目


YouTube間取り相談第2回目。

続きはリンクのYouTubeで!

https://youtu.be/Mtadd7f5D3M

↑チャンネル登録おねがいします!


今回はインスタのフォロワーで YouTubeにチャンネル登録してくれたT様からのリクエスト。


スマホの無料編集アプリからPCの有料編集ソフトFilmora9に移行してから2回目の編集。


あまり時間がなかったので早く仕上げたかったのですが、編集作業に4時間費やしてしまいました。


今回はボイスチェンジャーで声を入れてみました。

毎回、少しだけチャレンジしているので、新しい作業が増えるとその分時間がかかります。


お決まりの構成に落ち着くまでもうしばらくかかりそうです。


もし時間が許されるならCG人間のVtuberにナビゲーターとして間取りの解説をしてもらえたら・・・

と思い、スマホの顔認証で、口の動きや表情、顔の動きに合わせてCG人間が動いてくれて、さらに喋った言葉にもエフェクトをかけてくれるアプリがありまして。

ちょっと試してみましたら、使えそうー。


そのアプリ背景をグリーンにして録画できるんです。

Filmora9側も動画を合成できる仕組みになっているので、今でもやろうと思えばできるんです。


ただ、いくらCG人間で加工された声であっても、演者になるのが恥ずかしいというか、美少女キャラ?


間取りに美少女キャラはいらないですが、かといってCGロボット君が機械音で喋っていても不快なのではないか?と思い。


ではやっぱり美少女キャラのほうが誰もが癒されるのではないか?とも思え。


かと言って、アニメをほとんど見ない僕にとって、Vtuber美少女CG人間がどんな感じで萌え〜なのか?よくわかっていないです。


ということで、Vtuberはしばらく考えます。


ただ今、チャンネル登録者50人。

1000人まで950人。。

果てしない。。


編集しんどいなぁ。。

がんばります。


0回の閲覧

© 2002 by atelierorb