• t.n

無料間取り相談会2018年


2018年1月から毎月3組限定で無料間取り相談会を行っております。

画像は昨日の間取り相談会の様子です。

2018年1月から10月24日現在で約26組の方と面談しました。

間取り迷子の方もいれば、HMや工務店と打合せをしているけれどなかなか思うような間取りが出てこないという方など。。もちろんこれから家を考えはじめていて、はじめての間取りの方もおります。

無料間取り相談では、まず要望をヒアリングしまして、その場で方眼紙に鉛筆で間取りを描きます。

その場で描いてしまいます。

ですので、たいていの方はビックリしながら喜んでいただけています。たぶん。。

その場でラフ間取りを完成させることを一つの目的としているので、直接ヒアリングできる面談形式でないとダメなのです。

メールのやり取りだと、情報の整理に時間がかかったり修正のやり取りに時間がかかり、仕事に支障をきたします。

面談だと、ダメ出しなどその場でいただけるので修正もすぐです。

ちょっとしたニュアンスもその場であればすぐ聞けます。

あとは、間取り相談をやっていると、最近の住宅のニーズがよく分かります。

これは、やっいてよかったと思えます。

設計事務所をひとりでやっていると、ついつい時間の感覚がおかしくなりがちですが、

そういった孤立感から少し開放されるというか、安心感なのでしょうか。。。

安心感もありながら、26組、面談して間取りを描いてきました。

ありがとうございます!

相談者は、三重県の方が多いですが、遠くは埼玉から来てくれました。

他には、和歌山県、奈良県、滋賀県、大阪、京都、岐阜、愛知・・などなど。。

私自身もビックリします・・・。

違うかたちになるかもしれませんが、できれば、2019年も続けていこうと思います。

11月は3組すでに予約が入っておりますが、12月が忙しそうなので、11月は拡大募集します。

あと、当事務所を家づくりの選択肢として検討していただける方は、ラフな間取りでなく、きっちりとコンセプトから考えます。

立体から平面に落とし込もうと思いますので、即興での間取りはできないかもしれません。

問合せフォームよりご連絡お待ちしております。

宜しくお願い申し上げます!

#無料設計相談 #無料間取り相談 #間取り相談会

0回の閲覧

© 2002 by atelierorb