top of page
  • 執筆者の写真Tetsuya Nishimoto

ブルーライトカットグラス


昨日のブログ記事で、パソコン作業によって身体のあちこちがダメージを受けていることを書きました。

そして、自分なりに、コツコツと対策を講じております。

自分は、長時間パソコンやスマートフォンの画面を見続けることによって、目が開けられないほど痛くなったり、焦点がぼやけたり、涙が垂れてきたり、目の疲れを極端に感じたりする日が多いです。

最近、「眠る前にスマホ画面を見ると睡眠障害になる・・・」など、インターネットの記事でよく見かけます。

ブルーライトの害についてはたくさん書かれています。

インターネット上の記事は、本当かどうかわからないものも多いため、

「・・もしかしたら、そういった可能性もあるのかもしれない」程度に受けとめています。

今回は、目の疲れを予防してくれるかもしれない・・という願いを込めて、

ブルーライトカットグラスをアマゾンで購入してみました。

エスクリュ® クリアーPCオーバーグラス ビッグサイズ SC-10P (ライトブラウン)という商品です。

ブルーライトカット率47.8%だそうです。

普段、眼鏡を着用しているので、オーバーグラスで探しました。

これと似たようなタイプは何点がありましたが、縁に色がついているものが多いです。

商品レビューに、多くの人が書いていますが、このオーバーグラス、とても大きいです。

デカいです。

ですので、普段、このオーバーグラスを着用したまま外出すると、とても目立つと思います。

個人的には縁を透明にしてよかったです。

実際に着用してみた感想。

確かに、疲れない気がする。効果があるのだろうか。

まだ使い始めて2週間も経たないので、今後も着用してみようと思います。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page