top of page
  • 執筆者の写真Tetsuya Nishimoto

改名間取り家03

更新日:2020年5月5日



恐らく去年からTikTokを始めましまして、Instagramに投稿するための間取りを描いている様子を何気なく動画で撮影して投稿するようになりました。


TikTokerの中には、絵描いて投稿してる人もチラホラいたので、間取りを描いてる様子でもよいのではないか?と思えたからです。


建築の知識がなくても、ほとんどの人は間取りを理解できるんです。たぶん。

間取りは世界共通言語と言えるのではないかと。。


なので、間取りを通して設計事務所をより身近に感じもらえれば・・・という大義のもとにせっせせっせと間取りを書いています。


話しを戻すと。

間取りを描いている様子を撮影してTikTokに上げているうちに、お絵かき動画が2〜3回バズりました。

ほとんどいなかったフォロワーが突然4000〜5000人くらいに増えました。


そこから停滞状態が続いていたのですが、今度は実際の建物動画でバズりました。

2〜3回バズりまたフォロワーが激増し、今は約7800人。

今日もなぜか?過去の動画がバズっています。


そんなこんなで、特に建物の画像をスライドショーにしたりBGMをのせたりするのに動画編集アプリを頻繁に使うようになりました。


そして動画編集するのであればYouTubeにも投稿できるかも?と思い、YouTubeにも投稿するようになったのがつい最近。

どうせやるならフォロワー増やそう!

そう思ってやっています。


現在、TikTokとYoutubeでの活動名は『間取り家03』としてやっています。


名前を変えた理由は、設計よりも動画コンテンツや動画編集がメインになってくるので気持ちの切り替えというか。。


ところがInstagramは屋号のアトリエオーブを残してます。

Instagramはおかげさまでフォロワー2万人を超えました。

なのでアトリエオーブば残しておこうかなぁ。。と。


ただ数ヶ月前に、『間取り@アトリエーブ』に変えてます。

Instagramでは間取りばかり投稿してフォロワーがたくさん増えたので、間取りがメインということで。。


というわけで、動画編集活動名『間取り03』をよろしくお願いします。


ちなみに『03』は、オッサンという意味です。


ついでにYouTubeのチャンネル登録お願いします!やる気出ます。

https://www.youtube.com/user/atelierorb ↑間取り家03のチャンネル↑

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page